やっぱりそうか!一番使いたい呪文は「ルーラ」

一番使いたい呪文は「ルーラ」だそうです、これ何の話かすぐわかりますよねー(笑)全国の20~30代の男性197人に「ドラゴンクエストで一番使いたい呪文は?」というアンケートの結果が発表されました!アラフォーの私もかなり気になる結果です!!

dorakue130316.png

色々意見はあると思いますが、まずは、結果から見てください!!

1位 ルーラ 81票
2位 ホイミ系 29票
3位 ザオリク 14票
4位 メラ系 13票
5位 ザキ・ザラキ 8票

では、私なりの解説をしてみましょう(笑)

1位の「ルーラ」これは、納得ですよねー!ドラゴンボールの悟空が使う瞬間移動と同じように、時間をかけずに移動できると言うのは素晴らしいですよねー!!でも「ルーラ」は自分が1度行った事のある場所しか行けないので注意!!

2位の「ホイミ系」これも、納得ですねー、やっぱりなんだかんだで、アラフォーには体力がありません、ってことで一瞬で体力が回復する魔法があれば、もし、マラソンに出場したら世界新記録をマーク出来るかもしれませんねー!!でもMPが無くなったら、ホイミは使えないので、やっぱり42.195kmは無理でしょうねー(笑)

3位の「ザオリク」もやっぱり納得ですねー、やっぱり自分の大切な人が生き返るっていうのは嬉しい事ですもんねー!!確かドラクエでは教会でお金を払えば生き返ることも出来ましたよねー!!

4位の「メラ系」は、個人的には炎系より、氷系の「ヒャド」の方が好きです、聖闘士星矢でも氷河が好きでした、って何の話やねん(笑)

5位の「ザキ・ザラキ」も気持ちはわかります、うっとおしい奴を一瞬で抹殺出来ると言う呪文ですねー!!でも、こいウザいと思って、「ザキ」を唱えても効かなかったらかなり間抜けな事になってしまいますよねー(笑)

ベスト5にはランクインしていませんが、やっぱり誰もが思うのは「パルプンテ」ですねー!!何が起きるかわからない、あのドキドキ感がやっぱり楽しいんでしょうねー(笑)

アラフォーの私は、ドハマりした「ドラクエ」懐かしいですよねー!!今でも語り継がれると言うのはやっぱり名作ゲームですね!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする