今宮神社の願かけの石「阿呆賢さん」

京都の今宮神社と言う神社にも、珍しい石があります。今宮神社のパワーストーンは願いを込めて持ち上げると言う石です。

imamiya1130303.jpg

今宮神社と言えば、昔疫病が流行った際に疫病を収めるために建立された神社と言われています。

この神社は、あぶり餅で有名な神社です、神社に入る前に左右に2軒、あぶり餅屋さんがあり、美味しいあぶり餅が食べられますよー(笑)

この今宮神社には、いわゆるパワーストーンがあります

この石をまず、3回叩きます、そして石を持ち上げます、そうするとすごく石が重く感じると思います!

そして、ここで自分の願いを込めます、そして今度は石を平手で3回なでます。

そして再度、持ち上げてみます、そこで石が軽く感じれば、願いが叶うと言われています。

imamiya2130303.jpg

この今宮神社のパワーストーンは、願かけの石「阿呆賢さん」と呼ばれています!!

京都には、今宮神社をはじめ、様々な場所にパワーストーンがあります。

伏見稲荷の「おもかる石」など、持ち上がる石や、触らず石に願うなど色々なパワーストーンがあります。

今宮神社は京都の北にあります、上賀茂神社や大徳寺なども近くにありますので、京都にお越しの際は、一度参拝されてみてはいかがでしょうか?

私は京都に住んでいるので、どうしても今宮神社といえば、あぶり餅のイメージが強いんですよねー!!

あぶり餅は美味しいので、今宮神社にはこのお餅を食べに行くことも多いんですよねー(笑)

パワーストーンとあぶり餅を食べて、今宮神社に参拝して見てください!!

伏見稲荷の「おもかる石」って知ってる?

幸神社のパワーストーン「石神さん」

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする