Pontaポイント128円分をローソンで使ってみた!

Pontaカードのポイントを初めて使ってみました、Pontaカードと言えば、Tカードに次いで有名なカードですね。私は主にTカードを利用していますが、知らない間にPontaカードのポイントが貯まっていました。

lawson130326.jpg

Pontaカードのポイントを意識して貯めていた訳ではありませんが、レンタルビデオのGEOをよく利用するので知らない間にポイントが貯まっていました。

Pontaカードが使えるのは結構たくさんのお店があるんですよー!!

代表的なのは、ローソンやゲオ、ケンターッキーやガソリンスタンドのシェル石油などです。

対する、Tカードは、ファミリーマート、ツタヤ、牛角、エネオス、ドラッグユタカ等です。

こう考えると、Pontaカードの方が便利に使える人も多いと思います、私の生活圏内では、Tカードの方がメリットは大きいのですが、人によっては、Pontaカードの方が便利な方もたくさんいると思いますので、自分に合った方のカードを選ぶのが良いと思います。

と言う事で、昨日は128円分のPontaポイントを利用したので、128円引きでお買い物を出来ました、何となく得した気分になりましたー(笑)

TカードにしてもPontaカードにしても、たくさんのお店で、同じポイントカードでポイントが貯まると言うのはかなり便利ですよねー!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする