中古車屋さんあるある!「自分の愛車かも?」

中古車屋さんの前を通りかかった時に、自分が以前乗っていた車が展示されていたら、「自分の愛車かも?」って思いませんかー(笑)

cyukosya130316.jpg

みなさん経験した事があると思いますが、自分が以前乗っていた車が、中古車として、展示されていたら、ホイールなどチェックして、「ひょっとしたら、自分の車ちゃうかなー」ってついつい見てしまう事ありますよねー!!

特に、気に入っていた愛車なら余計にそう感じますよねー(笑)

私は、実際この体験をした事があります、学生時代に、バイトを頑張って「ミラクルシビック」を購入しましたが、その当時マツダレンタカーでバイトをしており、お店の人から、「すごく程度の良い、ロードスターがあるけど、今のシビック売って、買い変えたらどう?」って言われました。

ロードスターはMTのスポーツカーで憧れの車だったので、この提案にしたがって、ロードスターに乗り替えました。

当時のマツダレンタカーは、同じ敷地内で中古車も扱っていたでの、自分が以前に乗っていた車が、中古車として展示されるようになったので、毎日、自分が乗っていた車を見る日が何日か続くと言う貴重な経験をしました。

と言う事で、中古車屋で以前所有していた車が展示されていると、人一倍、反応してしまうんですよねー(笑)

この経験、車好きな方なら、絶対あると思います!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする