KARA-1GP予想以上にすごかった!

我が地元の京都府向日市で開催された、「KARA-1グランプリ」に行ってきました、地元の商店街である、激辛商店街が主催するイベントで、全国各地からも辛旨のメニューが自慢のお店が多数出店していました!!

kara1130318.jpg

地元のニュースにもなっていましたが、何と来場客数5万人を超えたらしいです!!

すごいですよねー、地元の京都でもあまり知られていないイベントですが、商店街の方々の地道な努力でここまで大きなイベントになって来ているようです。

全国から59のメニューが出展されました、私は、唐揚げ丼と串カツを食べました、B-1グランプリと同じく、気に行ったメニューに自分の食べた、お箸で投票するというシステムです。

これで、かなりのゴミが減るんでしょうねー(笑)ナイスアイデアですねー!!

kara1gp2130318.jpg

KARA-1グランプリが行われる場所は、京都向日町競輪場です、競輪場を全面開放して、実際の競輪が行われるコースにたくさんのお店が出展されます。

こういうところを見ても、やっぱり地元と一体化になって向日市を盛り上げようとしているんだなーと感心しました!!

グランプリに輝いたのは、地元の飲食店の「うま辛チキン南蛮」でした、これもかなり美味しそうだったんですが、あまりの行列に断念しました(笑)

来年も開催されると思うので楽しみです、ふと疑問に思った事があったんですが、これだけ辛い料理がたくさんあるので、生ビールを販売すれば、飛ぶように売れると思うんですけど、缶ビールしかなかったような気がしました。

車でしか行きにくい場所なので、みなさん飲酒は控えられたんでしょうかねー!!

辛い料理が好きな人には、たまらないイベントだと思います、興味のある方は、是非、来年お越しください!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする