BMWに「トリプルターボ」が採用されたって知ってる?

BMWの7シリーズに「トリプルターボ」が採用されていたって知っていましたか?私は「トリプルターボ」と言う言葉を初めて聞きました!「ツインターボ」ではなくて、「トリプルターボ」ってすごくないですかー(笑)

tripleturbo130302.jpg

「750d xドライブ」に直6ディーゼルターボに、何と3個のターボチャージャーが採用されているようです。

最大出力は381馬力と素晴らしい数字を叩き出すモンスターモデルです!!

しかしそれより驚きなのは、最大トルクが75.5kgmを発生すると言う事です、さすがディーゼルエンジンだなと思いますが、それにしてもすごいトルクですね、しかも2000rpmという低回転域から引き出されるすごい性能を誇ります。

こんな高スペックを誇るにも関わらず、燃費は15.6km/Lと素晴らしい燃費になっています!!

この「トリプルターボ」は、今後発売されるM3とM4にも搭載が予想されています。

アラフォーである私には、「ツインターボ」という響きは、憧れの存在でもあるんですよねー、それよりさらに1個多い「トリプルターボ」って魅力的過ぎますよねー(笑)

日本でも、マツダのCX-5のクリーンディーゼルがバカ売れしており、ハイブリッド一辺倒だった時代に一石を投じています。

BMWはハイブリッドもディーゼルも両モデル用意しており、最近では販売も絶好調です、会社の状態が良いと当たり前ですが、魅力的なモデルがどんどん出てくるんですね。

最近のBMWは要チェックですよー!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする