Amazonアソシエイトで「クリックのみで注文のない商品」を把握する事!

私はAmazonアソシエイトを活用しています、といっても金額の知れているので、自慢できる数字では全くありませんが、Amazonアソシエイトで見ないといけないデータがある事を知りました。やみくもにアフィリエイトをしている方は是非参考にしてみてください。

click130304.png

知っている方は、そんなの当たり前の話やろって、言われると思いますが、私は知りませんでした。

Amazonアソシエイトは売れた商品は、すぐにわかりますが、クリックされただけで売れていない商品を見る事は出来ないと思っていました

でも、どの商品がクリックされたかを簡単に見る方法がありました、その方法はまず管理画面にログインした後に売上では無く、注文レポートを開きます。

すると画像のような画面が表示されると思います、そこで「注文された商品」の下に「クリックのみで注文のない商品」と言う表示がありますので、その下の「すべての商品を表示」の▲をクリックすれば、どの商品がクリックされたか全て見る事が出来ます。

ここで、自分の売ろうとしている商品が実際にクリックされているかを確認する事が出来ます。

このデータを見て、まず自分が狙っている商品がクリックされているかを確認する事が出来ます、クリックがされていないとなると、ページ自身が悪いと言うのがわかると思いますので、そこを改善していかないといけないと問題点が分かって来ると思います。

私は、今までデータを見ずに、アフィリエイトで稼ごうと考えていましたがそれでは駄目ですね、やはりきちんと自分のページがどのように扱われているかを把握しないといけません!!

自分が商品を売ろうとしている商品のページが完成したら、Amazonアソシエイト側でもきちんとデータを確認するクセを付けるようにすれば、稼げる確率がもっと上がると思います!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする