Amazonの商品をキャンセルしたら返金はどうなるの?

先日、Amazonで500円の本を購入しました、決済をコンビニ払いにしたので、コンビニで支払いを済ませ、届くのを待っていましたがタイミング悪く、受け取りが出来ずにキャンセルになってしまいました。それは仕方ないんですが、お金はどうやって戻って来るのってなりました!?

amazonhenkin130328.jpg

キャンセルした場合は、まず送料は返金されません、今回は本を購入したので送料が250円は必要でしたが、この250円は返金されません。

しかし、本の代金の500円はどうなるのかなって思っていたところ、Amazonからメールでギフト券のコードを送られてくるんです。

次回の買い物の際に、このコードを入力すると500円引きでAmazonでお買い物が出来る仕組みのようです。

ネットショップで返金って結構面倒な作業なんですが、ギフト券の番号を送るだけの作業で返品作業が出来るAmazonってやっぱりすごいなーって改めて思いました。

この返金のシステムは、出店者から商品を発送する、楽天では難しいんでしょうねー。

初めて、Amazonのギフト券を利用しましたが、このギフト券はなかなか満足して利用できました、最近コンビニでもAmazonのギフト券良く見かけますよねー!

このギフト券はプレゼントにも最適だと思います、こう考えたら最近、Amazonばっかりで、楽天ではほとんど買い物していないなーって改めて思いました(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする