WBCはやっぱり面白い!また4年後が楽しみだ!

ドミニカの優勝で、第3回WBCが終わりましたねー、ドミニカは、あの強かったプエルトリコに快勝し、何と8戦全勝で優勝を果たしました。おそらく日本がドミニカと戦っていても勝てなかった予感がしますねー!!

wbcdominica130320.jpg

ドミニカの4番バッターは、名門ニューヨークヤンキースの4番を打つカノという選手です、さすがヤンキースの4番と言うのをまざまざと見せつけられましたねー(笑)

何と、4試合連続3安打を放ち、優勝に大きく貢献しました!!

正直、私は名前しか知りませんでした、豪快なホームランだけのバッターだと思っていましたが、シャープな打球を飛ばし広角にヒットを打てる素晴らしいバッターでした。

オールジャパンの侍ジャパンは、よく頑張りましたが、プエルトリコとドミニカは力が1枚上という感じでしたねー!!

ドミニカは優勝候補であった、ベネズエラもアメリカも負かしての優勝と言う素晴らしいチームでしたね。

今回のメジャーリーガー抜きの日本では正直、優勝は難しかったと思いました。

第4回大会は、日程も含めて、本当に国の代表が出れるようにWBC側には考えて欲しいですねー。

日本も、メジャー組がいれば、決してドミニカにも負けないチームだと思います。

4年に1回の楽しみが終わってしまいましたが、今回の侍ジャパンは、賛否両論あると思いますが、私は本当に楽しませてもらったと思います。

我がホークスの内川選手の涙に本当に共感してしまいました、この悔しさを、日本のプロ野球で果たして欲しいと思います。

最後に思った事は、WBCは本当に面白いです!!第4回大会も本当に楽しみにしています。

侍ジャパンのメンバー!!本当にお疲れさまでした!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする