侍ジャパンを非難せずに、感謝の意を送りましょう!

侍ジャパン、三連覇ならず!!残念ながら、プエルトリコに3対1で負けてしまいましたねー。それにしてもプエルトリコは予想以上に強かったですねー、8回のサインミスと思われる走塁が痛すぎました、、、しかし、私は本当によく頑張ってくれたと思います。本当にお疲れさまでした、胸を張って日本に帰って来て欲しいと思います。

puerutoriko130318.jpg

今回の侍ジャパンは史上最弱と言われていました、しかし、試合をこなす度に、どんどん強くなって行きました!!

それに連れて、日本全体での応援も一つになって言った気がします、特に台湾戦の激闘は歴史に残る試合だったと思います。

メジャーリーガー抜きの侍ジャパンでしたが、見事に決勝ラウンドまで駒を進めました、惜しくも準決勝で敗退が決まりました、、、

残念で、悔しくてたまりませんが、本当によくやったと思います、山本監督の采配や、SMAPの中居君の行動や、内川選手のサインの見落としなどネットでは非難が多く見かけられますが、選手たちの方がもっと悔しいはずです!!

今さら、非難しても何も産まれません!!

面白い試合をしてくれた、侍ジャパンの選手たちに感謝しましょう!!

山本監督も「阿部慎之助はチームをよくまとめてくれた。ベテラン陣が彼をサポートして、若い選手たちはそれについていった。第2Rからのチームはまとまりができた。本当に素晴らしい選手たちとともにできて、私は幸せでした」とコメントしています。

本音を言うともう1試合見たかったです、でも、この時期までWBCが見れた事に感謝したいです(笑)

日本に戻って来るとすぐにペナントレースが始まります、味方だった選手が敵になって戦いますが、また熱いペナントレースを見たいと思います!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする