【開幕直前】俺の2013年パリーグ順位予想!

2013年のプロ野球が、明日(2013/03/29)についに始まりますねー!!プロ野球ファンとしては楽しみで仕方ありませんよねー!WBCの興奮がまだ、おさまっていないのに、2013年のペナントレースが始まりますねー。と言う事で、2013年プロ野球開幕直前の勝手なペナントレース予想をしてみたいと思います。

2013yosouparigu130328.jpg

まず、私は福岡ソフトバンクホークスの大ファンです、と言う事でそれを踏まえてですが、

1.福岡ソフトバンク
2.東北楽天ゴールデンイーグルス
3.北海道日本ハムファイターズ
4.オリックスバファローズ
5.埼玉西武ライオンズ
6.千葉ロッテマリーンズ

優勝はソフトバンク!!

ファンだからと言われそうですが、そうでなくても、やっぱり優勝は、ソフトバンクだと思います、2013年は本当にうまく補強が出来たと思います、東浜、寺原、五十嵐の加入に加え、盤石の先発陣があります。

打線も、柳田、今宮など若手の台頭があり、昨年以上に打線の厚みが出てきていると思います、唯一の心配事は小久保の引退により、精神的な支えを誰がするのかが見物になります。でも、戦力的には優勝最右翼のチームだと思います!!

2位は楽天

星野監督自身が明言しているように、今年の楽天は勝負の年になると思います、最大の目玉はジョーンズが活躍できるかどうかという点だと思います、WBCを見ている限りでは、日本の野球には合いそうな予感がしますね!

投手陣では、絶対的エースである、田中マー君を中心に若手のピッチャーが多いですが勢いに乗れば本当に優勝を狙える位のチームに育ってきていると思います、何よりチームバランスが素晴らしいと思います。

3位は日本ハム

2012年の優勝チームですが、今年は不安材料が多いと思います、二刀流の大谷選手がピックアップされていますが、やはり糸井と田中賢介が抜けた穴は予想以上に大きいと思います、吉川投手も今シーズンの活躍は未知数だと思います。

投手陣も、2012年の開幕投手である斎藤佑樹の復帰の目途が、まだ立っていない状態で若手中心でローテーションを回さないといけない苦しい状態が続くと予想されています。

4位はオリックス

2013年一番注目のチームと言っても良いかもしれませんねー!!馬原と糸井の加入がかなり大きいと思います、監督の森脇監督は渋いですが、我がホークスの黄金期を支えた人物なので、怖い存在です。

他にも、八木、東野の加入も投手陣に厚みが出たと思います、阪神から古巣に戻った平野の活躍も見物ですね、打線はT-岡田次第という気もしますが、大補強を行ったので、うまくはまれば、Aクラスも十分狙えるチームだと思います。

5位は西武

Aクラス常連の西武ですが、中島のメジャー移籍と、おかわり君のケガが治るのに時間がかかるようで開幕は絶望的なようです、この2人が西武の看板だったのに、2人ともいないといいう異常事態で、相当な戦力ダウンだと思います。

以前からクローザーが固定できない状態が続いており、今年もクローザーに悩まされるシーズンが続きそうで、Aクラスは難しい戦力だと思います。

最下位はロッテ

監督は、名監督である伊藤監督に変わりましたが、それ以上は目立った話題もなく、正直厳しい戦いが続くと思われます、おそらく最下位に沈んでしまうと思います。

最近は、ロッテの勢いが明らかに無くなって来ており昔のように万年Bクラスのチームに戻ってしまいそうな予感がしますね!

さあ、この予想当たるも外れるも、明日ついに開幕するプロ野球を見ればわかります(笑)

プロ野球の季節がやってきました、またまたビールが手放せない季節になりますねーー!!

【開幕直前】俺の2013年セリーグ順位予想!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする