2013年のトヨタのイメージは?2位「豊田章男」

2013年現在の「トヨタのイメージは?」のアンケートの結果で1位は「ハイブリッド」でした!まあ当然と言えば当然ですが、2010年の調査では、1位は「プリウス」でした、こう考えると、ハイブリッドのラインナップが増えた事が原因でしょうねー。

toyotahybrid130316.jpg

このアンケートは私が愛読しているベストカーに掲載されていた結果です!

2位「豊田章男」、3位「プリウス」、4位「Re:BORN」、5位「86」、6位「クラウン」、7位「80点主義」という結果になりました。

2位に豊田章男社長が入っているのが、象徴的な気がします。豊田章男社長は本当に素晴らしい経営者だと思います。

3位の「プリウス」と、5位の「86」、6位の「クラウン」がランクインしているのは納得ですが、4位にランクインしている「Re:BORN」はこれからのトヨタが変わっていこうとしているというのが世間にも伝わっているんですね!!

そして、やっぱり今でも入っているのかと思うのが「80点主義」ですねー、80点主義と言う言葉はトヨタのために作られた言葉ですよね。

豊田章男社長が、80点主義を脱却する事を明言しています。

ここで注目したいのがトヨタのビッグネームである「カローラ」が消えてしまった事です、時代の流れか、今はトヨタと言えば、「プリウス」に変わったんでしょうね!

自動車専用の雑誌なので世間一般とは少し違うかもしれませんが、最近のトヨタのイメージが大きく変わっている結果だと思います(笑)

豊田章男社長がデザイン革命を宣言!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする