ブログを書き続けられる人は10人に1人!

ブログって誰しも、一度は書いた事があるのではないでしょうか?しかしほとんどの人がブログの更新が面倒で辞めてしまう方多いですよねー!!ブログを辞める理由の1位には男女ともに、「更新が面倒」というのが原因になっているようです。

blog130326.gif

逆にブログを今でも続けている人は、全体の1割強だそうです、10人の人がブログを始めたら9人が辞めると言う事になっていますね!

他にも色々理由があるようですが、Facebookやmixiに代表されるSNSに移行している人も多いようですね。

ブログを辞めるのは様々な理由があるようですが、総称すると、「飽きた」って事が全てなんでしょうねー!!

裏を返せば、ブログを継続する事はかなり難しいと言う事になります、この私のブログも2012年11月に開始してようやく5カ月が経過しました。

なかなかアクセスが伸びない、収益もなかなか増えないなど辞めようかなって思う事も多々ありますが、何とか踏ん張って買い続けている状態です。

先日は、書き続けた甲斐があって、Yahooに紹介されてアクセスが爆発しました、こういうご褒美があると、ブログを続けていて良かったなーって思えますよねー(笑)

ブログって気軽に始められますが、継続するのは本当に難しいんですねー、1割の人しかブログを書き続ける事が出来ないってのが証明していますね。

でも、考え方を変えれば、この1割になる事が出来れば、ある程度の収益が得られるのかなと思います、この記事を読んで逆にブログを頑張って書き続けようと思いました。

何と!ブログがYahooのニュースで紹介されました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする