WBC好きにオススメな第1回WBC検定

Yahooの「みんなの検定」に、WBC検定がありました。第1回大会と第2回大会に分かれていたので、早速チャレンジしてみました!!

1wbc130215.jpg

正直、私は第2回大会は総集編のDVDも購入したくらい、記憶に残っており、大好きな大会ですが、第1回大会はあまり記憶にないんですよねー!!

と言う事で、まず、第1回大会から受験してみました、問題数は8問です。

すんなり答えられれば、3分もあれば十分にこたえられると思います。

結果は、8問中2問しか正解出来ませんでした、正直、ほとんど記憶に残っていませんでした。

私が大好きなピッチャーである、杉内投手は、唯一、3大会連続出場を果たす選手ですが、第1回大会の杉内投手の出番の記憶がないんですよねー(笑)

あかん、これでは、ただのミーハーになってしまうやん!!

第1回大会での一番の印象は、決勝での、ムネリンの目立っちぷりくらいしか、記憶にないんですよねー(笑)

ホークスファンなんで許して下さいー、でもムネリンの「神の右手」で日本に勝利をもたらしたのは間違いないでししょー!!

あまりにもひどい点数だったので、第1回大会のDVDを見直してみたいと思います(笑)是非、皆さんも挑戦してみてください。

第1回ワールド・ベースボール・クラシック検定

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする