岡田監督のWBCスタメン「6番に勝負強い打者がいるチームは強い」

元阪神タイガースの岡田彰布監督が予想する、WBCのスタメンメンバーが掲載されていました。さすが名将!なかなか通な打線を組みますよねー!

okada130222.jpg

9番の長野から、1番の坂本に返る打線はなかなか魅力的ですねー、この打線なら確かにピッチャーが気を抜ける所がありませんよね!!

岡田監督らしい持論も展開しており、

「誰がどう見ても、このチームの中心は阿部。4番は阿部で動かせない。そこから考えていくと、3番には率も残せて、一発もある糸井を置きたい。それに足もあるし、相手バッテリーを揺さぶってほしい。5番には状況に応じてバッティングできる内川を入れて、6番は稲葉かな。経験から、6番に勝負強い打者がいるチームは強い。ここに稲葉が入れば、厚みのある中軸になると思うよ」

なるほどー、確かに説得力がありますよねー、オリックスで対戦して糸井には苦しめられたからこそ言える意見なんでしょうねー(笑)

一番に坂本を置くと、ガラッとスタメンが変わりますよねー!!

私が唯一、反対だと思うのは、セカンドには本多選手を起用するほうが良いと思うんです、鳥谷選手と比べると確かに打撃面は劣りますが、走力でカバーできると思います。

実際、圧倒的強さを誇った、2011年のソフトバンクホークスの不動の2番だったので、鳥谷と比べてもそれほど差があるとは思えません、それなら盗塁が出来て、本職のセカンドである本多を起用するのが良いと思うんですけどねー(笑)

今日は、壮行試合であるオーストラリア戦があります、先日の強化試合では散々な内容だったので、そろそろ本気を出して欲しいともいます!!

侍ジャパン!!絶対、三連覇を成し遂げてくれよー!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする