京都にある「御金神社」って知ってますか?

京都にある、すごい珍しい神社をご紹介しましょう!!その神社の名前は「御金神社」です。「おかねじんじゃ」ではなく「みかねじんじゃ」と読みます。名前の通り、お金を祭る神社なんです。

okane1130225.jpg

お金の神社、、、少し下世話な感じもしますが、わかりやすくて良いですよねー!!

見てください、この金色の鳥居!!思いっきりお金を意識しているでしょう(笑)

資産運用や証券取引等の成功を願ったり、競馬競輪などでの勝利や、宝くじ等の当選を願う絵馬が大量に奉納されている神社なんです。

神社自体はかなり小さい神社ですが、やっぱり名前のように、お金持ちになりたい人がたくさんお参りする神社として有名なんです。

okane2130225.jpg

この神社の財布が有名なようで、この財布を持っているとお金が貯まるご利益があるようですね(笑)

実際、松ちゃんの○○な話で、宮川大輔さんが、御金神社の財布を持っておられました、宮川大輔さんも京都出身なので、この神社の存在を知っておられるんでしょうねー。

御金神社は、京都の中心街にあり、簡単に言うと、御池の西洞院上がるという場所にあります。

okane3130225.jpg

地元の京都人でも、知らない人が多い、マニアックな神社ですが、「お金が欲しい人はお参りした方が良い神社」だと思います!!

私も先日、参拝してきたので、これでお金持ちになればいいんですけどねー、まあ自分の努力次第でしょうけどねー(笑)

是非、京都にお越しの際は、「御金神社」にお参りしてみてください!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする