京都人がオススメする京都の観光地は「二寧坂」

私は生まれも育ちも生粋の京都です!そんな京都人の私がオススメする、京都らしい観光地を紹介しましょう(笑)

ninenzaka01130119.jpg

その場所は、清水寺です!!

「めっちゃベタやんけー!!」って突っ込みは無しでお願いねー(笑)

詳しく言いますと、清水寺と高台寺をつなぐ道があります、聞いた事がある方も多いと思いますが、二年坂(二寧坂)、三年坂(三寧坂)という坂道です。

ここが、本当に、「ザ・京都」とう感じで、すごく情緒がありオススメなんです。

高台寺といえば、豊臣秀吉の正室である「北の政所ねね」のお寺として有名ですよねー、その「ねねの道」から、一年坂(一寧坂)、二年坂(二寧坂)、三年坂(三寧坂)を超えると、清水寺に到着します。

清水寺側から行くと、三年坂(三寧坂)、二年坂(二寧坂)、一年坂(一寧坂)と言う順番になります!!

ninanzaka02130219.jpg

この高台寺から、八坂神社にも行く事が可能です、桜の季節には、八坂神社~高台寺~清水寺を散策すると言うのが本当にオススメです。

桜の季節と、紅葉の季節は本当に素晴らしい景色が見れるので、京都にお越しの際は、絶対に行ってみてくださいね。

高台寺には、アメックスユーザーであれば、京都高台寺圓徳院ラウンジと言うものがあります、アメックスカードをお持ちの方は是非、優雅な時間を過ごしてみてください!!

京都高台寺圓徳院ラウンジ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする