カレンブラックヒルにダートの適性はあるのか?

今週末は、2013年一発目の競馬のG1「フェブラリーステイクス」が開催されます!!一番の注目はカレンブラックヒルがダートの適性があるかどうかですねー!!

blackhill130213.jpg

無敗で、NHKマイルカップを制した、カレンブラックヒルですが、今年一発目のレースとして、なぜか「フェブラリーS」を選びました。

砂に舞台を移しても、あの強さを発揮できるかどうか見物のレースですねー!!

2013年一発目のG1なので、気合いが入りますねー(笑)

レンブラックヒル陣営も結構、自信満々のようで、意外にすんなり勝ってしまうかもしれませんねー!!

フェブラリーSといえば、数あるG1の中でも、1番人気がトップクラスの安定感を誇るレースとして有名ですよねー。

1番人気が、過去10年で【7.0.1.3】と素晴らしい成績を残しており、全体に「人気サイドで決まるレース」と考えるべきレースだと思います。

と言って、データ通りに決まらないのが競馬なんですよねー(笑)

今年の競馬の一番の注目点は、「オルフェーヴルVSゴールドシップVSジェンティルドンナ」の対決がいつ実現するかと言う事が最大の見どころだと思います!!

まだまだ、寒い日が続きますが、いよいよ始まる、競馬のG1シリーズ楽しみですよねー!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする