予選のタイムを捨ててでも人命を救うセナ!

アイルトン・セナといえば誰もが認める伝説のドライバーですが、1992年のベルギーGPでセナというドライバーが本当の意味で伝説のドライバーと呼ばれる、素晴らしい出来事がありました。

senakomas130211.jpg

1992年のベルギーGPの予選で、リジェに乗るエリック・コマスが高速コーナーブランシモンで大クラッシュを起こしました。

そのクラッシュの影響で、コマスは意識を失ってしまいました。

ちょうど後ろを走っていたセナが、アタック中にも関わらず、躊躇なく車をストップして、車を降りて猛ダッシュで、コマスの救出に向かいました。

今のF1ドライバーで自分の事を二の次に考えて、一目散に助けに行けるドライバーっているでしょうか?

こんなに優しい気持ちをもったドライバーだからこそ伝説のドライバーだと言われるんでしょうねー!!あの行動は見せかけでも何でもなく、本能で行動していると思います。

コース上に車を止めると危険だと言う人はいますが、一番近くにいたセナがとった行動は、人間として素晴らしい行動だと思います。

ドライビング以外でも、セナの偉大さがわかるレースですね!!

アイルトンセナの伝説

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする