「スタンディングダブル」って意味知ってます?

「スタンディングダブル」って言う言葉を知ってますかー?野球好きの方ならご存知でしょうかねー!!足の速い選手が出来る技なんですよー!!

standw130210.jpg

「スタンディングダブル」というのは、二塁ベースにスライディングせずに到達した二塁打の事であり、「立ったまま余裕のの二塁打!」と言う意味です。

これが出来る選手は当然ですが、足の速い選手でないと出来ませんよねー(笑)

スポンサードリンク

我がホークスで言うと、松田選手で良く見る気がします!!

まあ、1番バッターが当たりの良いツーベースを放った際に出来る技ですよねー、余裕のあるツーベースは、めっちゃ格好良いですよねー!!

さすがにスタンディングトリプルを出来る選手はなかなかいないと思いますが、イチロー選手がスタンディングトリプルをやっているのを見た事があります。

まあ、スタンディングトリプルと言う言葉があるかは、知りませんけどねー(笑)

やっぱり、足の速い選手は格好良いですよねー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする