一番好きな日産車は「スカイライン」

日産の車でどの車が一番好きというアンケートの結果がマイナビニュースに発表されていました。1位に輝いたのはスカイラインでした!!これって結構快挙だと思うんですけどねー!!

skyline130202.jpg

まず、結果から発表しましょう!!

1位:スカイライン 2位:リーフ 3位:マーチ 4位:キューブ 5位:ジューク

この結果どう思われますか?はっきり言ってスカイラインは全くと言ってよいほど売れていませんよねー!!

しかし、それでも日産を象徴する車としてイメージされているようです、選ばれた意見としては、「車好きの憧れのフォームだと思うので」「スポーツカーのイメージがかっこいいから」「コンセプトに一貫した筋が通っているから」とスポーツカーのイメージが強いようです。

私の中では、スカイラインはR34で終わっているんですよねー、と言いながらR35のスカイラインセダンを親が乗っていたので、愛着はあるんですが、R35はもともとスカイラインと言う名前の消滅が決まっていたらしいのですが、ゴーン社長の鶴の一声で、スカイラインと言う名前がつけられた車です。

結果的にスカイラインと言う名前を残したのは大正解だったようですね(笑)

さすが、カルロス・ゴーンって感じですね!!

2013年には新型のスカイラインが登場する予定です、新型スカイラインはハイブリッド搭載も決まっているようです、デザイン次第では、レクサスISにも勝てる車になっていると思うんですけどねー。

2位のリーフは、きちんと乗れる電気自動車と言う部分が評価されているんですねー、日本が誇る電気自動車をもっと世界に普及させるために、インフラの整備を官と民が一緒になって進めて欲しいです。

それにしてもスカイラインのイメージがこんなに良いとはビックリの結果でした、てっきりベスト5なら「フェアレディZ」が入っていると思ったんですけどねー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする