トヨタの青いエンブレムの意味知ってる?

車で街中を走っていると、たくさんのトヨタ車を見かけると思いますが、たまに青いトヨタのエンブレムを見た事ありませんかー?

hybridenbrem130202.jpg

この写真を見ていただくとすぐわかると思いますが、トヨタのエンブレムが青くなっているのがわかりますよねー?

これは、トヨタのハイブリッドカーに許されたエンブレムなんですよー。

まあ、ホンダの赤いエンブレムが「タイプR」だけに許されているように、トヨタにも特別なエンブレムが用意されているんです。

lexus130202.jpg

ちなみにレクサス車もハイブリッドモデルは、青いエンブレムが採用されています。

最近では、このハイブリッドの青いエンブレムを良く見かけるようになってきました、ある意味、青いエンブレムが自慢できるようになっていますよねー(笑)

今では、様々な種類のハイブリッドカーが発売されていますが、ハイブリッドカーのオーナーはこの青いエンブレムが特別感があって嬉しいんですよねー!!

特にレクサスの「青いLマーク」なんて、めっちゃ格好良いですよねー。

ハイブリッドカーのオーナーなら常識だと思いますが、ハイブリッドにこの青いエンブレムが採用されていたのを、知ってましたかー??

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする