【販売絶好調】三菱アウトランダーPHEVが売れた理由

三菱アウトランダーPHEVがすごい勢いで売れているらしいです、個人的には、ある程度売れると思っていましたが、ここまで売れるとは思っていませんでした。

mphvd130206.jpg

1月24日に発売した、三菱アウトランダーPHEVですが、何とすでに4500台の受注があったようです。

台数的には大した事がありませんが、こんな特殊な車が4500台も売れるなんてすごいですよねー、プリウスPHEVもビックリの受注ですね。

4500台を販売した事で、今年度分の販売台数を売り切ったようです。

補助金を使うと実質、289万4000円で購入出来るとなるとかなり魅力的な車になりますよねー、EVの補助金が無くなる可能性もあるようなので、検討されている方は、早目に購入された方が良いともいます。

って言っても売り切れで買えないようですがねー!!

でも、4500台目を注文した人っていつ頃に納車になるんでしょうねー(笑)

JC08モードで67.0km/Lと強烈な燃費ですよねー、何よりすごいのは電池だけで55kmも走る事が出来るんです。ほとんどの人が通勤で利用するには、ガソリンを一切使わずに走れる事が出来ますよねー!!

現時点では、プラグインハイブリッドが最強のエコカーだと思います、基本的には電気自動車で走れて、電池が切れたらガソリン車として使える最強のエコカーだと思います。

プリウスPHEVは、売れ行きがそれほど良くないようですが、アウトランダーPHEVはSUVと言う形で発売したので成功したような気がします。

プリウスプラグインハイブリッドの失敗は、見た目がプリウスと同じで、特別感がないんですよねー!!

リコール問題で揺れる三菱ですが、このアウトランダーPHEVの好調を起爆剤にしてさらなる魅力的な車を発売して欲しいですね(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする