NMKVの新型車のライバルはホンダN-ONE?

今年の夏頃に発売が予定されている、NMKVの新型車ですが、ekワゴンの後継車として発売予定ですが、ライバルはホンダのN-ONEになるかもしれません。

nmkv130226.jpg

三菱と日産が手を組んで本気で軽自動車業界に参入する、MNKVですが、第一弾として、三菱のekワゴンの後継車が発売予定です。

普通なら、ライバルとしては、ワゴンRとムーブのはずですが、どうやらNMKVのターゲットは、ホンダのN-ONEではないかと言われています。

理由としては、あまりにも熾烈な、ワゴンRとムーブの燃費合戦にあるようです。

ワゴンRとムーブの燃費は、もう行きつくところまでいっており、これ以上の燃費向上はコストがかかりすぎるようです。

それなら、プレミアム軽自動車として登場した、ホンダN-ONEをターゲットにした方が良いのではないかと、首脳陣は判断したようです。

燃費合戦に巻き込まれずに、軽プレミアム市場という場で戦いを挑むようです。

ホンダN-ONEの予想以上の成功に、この市場にもニーズがあると判断したんでしょうねー!!

燃費は30km/L前後で、日産渾身のデザインで、格好良い軽自動車が登場すれば、これはこれで全然ありだと思います。

台風の目になるかもと言われているNMKVがどんな車を発売してくるのか見物ですねー!!

またまた軽自動車のハードルが上がるのは間違いないと思います。

スズキとダイハツの脅威になるか「NMKV」に大注目

「NMKV」は「Nissan・Mitsubishi・Kei・Vehicle」って読むのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする