レクサスHS250hは日本でしか買えないぞー!

マイナーチェンジでスピンドグリルを採用し、かなり格好良くなったと思う、レクサスHS250hですが、この車、日本でしか買えないって知ってました?

hs250h130204.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、レクサスHS250hはハイブリッド専用モデルです。「HS250h」の最後の「h」がハイブリッドのHを表していますね!!

レクサスといえば、北米で大成功したトヨタの販売チャンネルなので、当然、アメリカと日本で同じ車が販売されています。

しかし、レクサスファミリーで唯一、1台だけ日本国内専用車があります。

それが、レクサスHS250hなんです!!

レクサスでは、初めてハイブリッド専用モデルとして鳴り物入りでデビューしました、デビュー当時は、兄弟車である、トヨタ「SAI」と同じく大人気になりましたが、CTの追加や時期ISにハイブリッドが搭載されるとわかっていたにで、段々、販売が落ちて来ました。

レクサス車、初のFFセダンとして室内の広さなどもISと比べて広いので日本で使うのは使い勝手が良いと判断して日本国内専用車になっているんでしょうかねー。

今まで、私はレクサスのFFセダンを購入する意味がわからなかったんですが、日本しか買えないと言われると何となく優越感に浸れますよね。

と言う事で、レクサスHS250hは結構魅力的な車かもしれませんねー(笑)

自分のミーハーさに笑けますけどねー!!

レクサス HS 250h

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする