歴代日本人F1ドライバー誰が印象に残ってますか?

日本人のF1ドライバーと言えば小林可夢偉が真っ先に思い浮かぶと思いますが、たくさんの日本人F1ドライバーが挑戦しました。どの日本人F1ドライバーが一番記憶に残っていますか?

japanesenf1130210.jpg

記録と言う意味では間違いなく小林可夢偉ですが、その他の日本人ドライバーもその時代その時代に活躍していました。

まず、中嶋悟は、日本人初のフルタイムF1ドライバーであり日本にF1を根付かせた功労者です!!

そして、鈴木亜久里は、日本人としてF1で初めて表彰台を獲得したドライバーです、2006年にはチームオーナーとしてスーパーアグリというチームを立ち上げF1にも参戦しました。

次に、片山右京ですが「カミカゼ・ウキョウ」と呼ばれるアグレッシブな走りでファンを魅了しました。出走回数も片山右京が一番多く参戦しました。

井上隆智穂は違う意味で有名になったドライバーだと思います。「ペイドライバー」と言う言葉を作り、「過去20年で最悪のドライバー」に選出されました。

マーシャルカーにはねられたF1ドライバー井上隆智穂

次に佐藤琢磨は2004年に久々の表彰台をゲットしたドライバーです。高いセンスを持ったドライバーであり、小林可夢偉が登場するまでは、日本人歴代No1のドライバーだったと思います。

佐藤琢磨に関しては、スーパーアグリで侍魂を見せてもらった気がします。今でもF1でまだまだ通用すると思いますので、小林可夢偉と一緒にF1に復帰して欲しいと思います。

小林可夢偉の活躍はもはや説明するまでもありません、2012年の鈴鹿で、久々の日本人F1ドライバーとして表彰台を獲得し、日本中を歓喜の渦に巻き込みました!!

2013年に小林可夢偉がF1にいないのが本当に残念でなりません。

みんさんはどの日本人F1ドライバーが記憶に残っているでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする