auのiPhone4Sで通信速度が遅い!SIMカードを抜いて見よう!

私は、auのiPhone4Sを使っていますが、最近3Gの回線のスピードがものすごく遅く感じていました。どうにかならないかとネットで調べてみたら、SIMカードを抜き差しするだけで、かなりスピードが改善されると書かれているブログを発見しました。早速自分でも試してみました。

ausim130228.jpg

私は、ソフトバンクのiPhone5とauのiPhone4Sを2台所有しています。

ソフトバンクのiPhone5の前は、ソフトバンクのiPhone4Sを使用していましたが、そんなに遅いと感じる事はありませんでしたが、最近auのiPhone4Sの3G回線がすごく遅く感じていました

本当に、SIMカードを抜いただけでデータ通信が速くなるのって半信半疑で実際にやってみましたが、これが効果抜群、本当にスピードがかなり速くなりました

原因は、なぜかわかりませんが、明らかに改善されました!!

住んでいる地域や様々な環境があると思うので、全員が改善される訳ではないとおもいますが、auのiPhone4Sユーザーで通信速度が遅いなって感じている方は、是非試してみてください

SIMカードを抜く時に一点だけ注意点があります、初めてチャレンジされる方は予想以上に、強く差し込まないとSIMカードが抜けないので、思い切って差し込んで下さいね。

私のオススメはクリップを差し込むのが良いと思います、あまり細すぎるものでは、なかなか取れないので注意してくださいねー(笑)

auのつながりやすい神話が崩壊する?

【auパケ詰まり連発】孫正義はこうなる事がわかっていた!?

auのつながりやすい神話が崩壊する?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする