「楽天とAmazon」探しやすいのは圧倒的にAmazon!?

稼ぎやすいアフィリエイトといえば、楽天アフィリエイトとAmazonアソシエイトが有名で、私自身もどちらも利用していますが、先日あることに気が付きました。圧倒的にAmazonアソシエイトの方が使いやすいんです。

rakutenvsasosieito130202.jpg

楽天アフィリエイトとAmazonアソシエイトと比較して、なぜAmazonアソシエイトの方が使いやすいかと言いますと、商品の探しやすさが圧倒的にAmazonの方が探しやすいんです。

わかりやすいように、楽天アフィリエイトとAmazonアソシエイトで「WBC」と検索してみてください、今の時期に「WBC」って検索するって事は、第3回WBCの商品を紹介したいに決まっていますよねー!

「WBC」の検索結果は、Amazonでは、きちんと過去の大会のDVDや侍ジャパンの書籍などが表示されます、しかし楽天では、全く関係ない服や靴下、体温計などが表示されてしまいます。(2013/02/01現在)

楽天アフィリエイトとAmazonアソシエイトでは、楽天アフィリエイトの方が稼ぎやすいと言われていますが、最近私はAmazonアソシエイトの方が商品も探しやすい上に、成果報酬も高いのでAmazonアソシエイトを良く利用しています。

稼げていないお前が言うなって言われそうですが(笑)、やっぱり自分が売りたい商品を探しやすい方が良いですよねー!!

最近の楽天はAmazonに押され気味のようですが、アフィリエイトの部分でも使いやすさはアマゾンの方が優れていると思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする