前田敦子さんの免許はMT

元AKB48の前田敦子さんが車の免許を取得したのはご存知の方も多いと思いますが、実は前田あっちゃんは、AT限定では無く、MTで免許を取得されたらしいですよー!

maedaatuko130213.JPG

今や女性の方が免許を取る際には、約9割の人がAT限定を選ばれる時代です。

そんな時代の中、元AKB48の前田あっちゃんは、MTの免許を取ったそうです、これだけでも私の中ではかなり高感度が上がりました。

トヨタのCMにも起用されているので、車好きをアピールする狙いがあるとは思うのですが、今の時代にMTの免許を取ったのは素晴らしいと思います。

と言っても、実際、MTの車に乗る機会はほとんどありませんが、MTが乗れるか乗れないかでは大きく違うと思います。

私は、アロフォーなので周りの友人はほとんどが、MTの免許です!!と言うか、AT限定という免許がありませんでした(笑)

最近では、本当にMT設定のある車が減っています、一部のスポーツモデルに搭載されている位で、セダンやコンパクトカーには全く設定されていません。

でも輸入車には、BMWのようにMTをきちんと設定しているメーカーもあります!!

燃費の関係でもATやCVTの方が良いにはわかっていますが、やっぱり車好きは、MTで車を操る感覚が楽しいんですけどねー(笑)

メーカーがMTを発売しないから売れないのか、発売しても売れないから作らないのか、わかりませんが、せめてスポーツセダンには、MT設定のモデルを発売して欲しいですよねー!!

マツダ・アテンザにはMTの設定があるぞ!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする