怠慢プレーの長野はスタメンから外すべき!

侍ジャパンの強化試合が昨日行われました、結果は7-0と散々な内容でしたが、内容以上にひどいシーンがありました。それは、巨人の長野の怠慢プレーです。

cyouno130218.jpg

試合内容は、侍ジャパンのボロ負けという結果でしたが、試合内容以前の問題がありました!!

4点を追う、6回ノーアウト、1番バッターとしては何としても出塁したいシーンで、3塁線ギリギリの打球を打ちました、長野はファールと思いこんでしまいましたが、判定はフェアでした。

きちんと走っていれば、セーフだったかもしれな当たりを長野は勝手にファールと判断して、走りませんでした。

試合後には、「ファウルかフェアか分からない当たりは走らないといけませんでした」と反省していましたが、こんなことで済まされる話では無いと思います。

もし、1番センター、イチローなら絶対に全力疾走していたと思います。

技術うんぬんの話では無く、気持ちが入っていないと言われても、仕方がないプレーだと思います。

こんなプレーが出ているようでは、絶対に三連覇の達成は無理だと思います、山本浩二監督には長野を起用しない位の罰を与えて欲しいと思います。

済んでしまった事は仕方ないので、長野には二度と怠慢プレーでチャンスをつぶすような事が無いようにして欲しいともいます。

私は、本当にWBCを楽しみにしています、本当に心から三連覇を願っています!!

厳しい意見かもしれませんが、最弱の侍ジャパンと言われているからこそ、余計に頑張って欲しいんですよねー。

山本監督、本当に期待してまっせー!!

大惨敗!大丈夫かいな?侍ジャパン!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする