WBCのセカンドは本多?鳥谷?どっちが良い?

第3回WBCで、誰がセカンドを守るのかがまだ決まっていないようですが、候補である鳥谷選手が精力的にセカンドの練習をしています。でも個人的には、我がホークスの本多選手の方が良いと思うんですけどねー!!

toritanisecond130205.jpg

山本浩二監督は、「鳥谷をセカンドのスタメンと考えている」らしいです、確かに鳥谷をセカンドで起用すれば打線に厚みが出るとは思いますが、果たしてそれでいいんでしょうか?

鳥谷選手は、タイガースの不動のショートです、その選手を即席のセカンドを守らせて、国際大会に臨んでも大丈夫なんでしょうか?

私はどうしても北京オリンピックのGG佐藤選手のエラーが鮮明に記憶に残っているんです。

本職でない選手を違う守備で守らせると言うのは、選手にも負担が大きいような気がするんです。

他にも問題点があると思います、鳥谷選手は、足は速いんですが盗塁が少ないんです。

対して、我がホークスの本多選手は足が速く盗塁王も獲得している選手です、もちろんゴールデングラブも何度も獲得しています。

守備を優先するのか、打撃を優先するのか難しい選択だとは思いますが、「スモールベースボール」を提唱する日本の野球と考えれば、守備から入るのが良いと思いませんか?

本多選手は、打率は高くありませんが、走力があります、間違いなく、今回の侍ジャパンの中では最高の走力を持っている選手です。

私は、正二塁手には、本多選手が良いと思いますが、皆さんはどう思われますか?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする