杉内投手の起用方法がWBC三連覇を左右する!

先日行われた、侍ジャパンの強化試合ですが、本当に不甲斐無い試合結果でしたねー!しかーし、私の大好きな投手キャプテンである、杉内投手だけは、圧巻の投球を見せていました!!さすが、杉内(笑)

sugiuchi130218.jpg

日本のエースとして期待される、田中将大と前田健太の両投手が、お話にならないピッチングを披露して、重い雰囲気の中での杉内投手の登板でしたが、さすが投手キャプテンである杉内!!圧巻の投球内容でした。

唯一、3大会連続のWBC出場を果たす、杉内投手ですが、やはり経験も何もかも次元が違いました。

投球内容も、3人を7球で仕留めると言う、圧巻のピッチングで省エネ投法で片づけました、球数制限のあるWBCでは省エネピッチングもかなり重要になって来るので、心強いと思います。

マエケンとマー君が開幕戦に投げる事がほぼ内定していますが、次のキューバ戦は、経験豊富な杉内の先発で行くのが良いと思います。

経験豊富な杉内投手なので、悪い言い方をすれば、使い勝手が良いと思いますが、先発で使うのが一番良いと思います。

先発、中継ぎ、抑えと決めずに使うと、杉内投手の負担にもなり、良い効果が無いと思います。

杉内投手の起用方法が三連覇を左右すると言っても良いと思います!!

今回、杉内投手はサッカー日本代表の遠藤選手をグランドに招待していたようで、高校の先輩である、遠藤選手も「杉内がエースだから3連覇できる」と太鼓判を押していました!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする