「おっとっと」と「うちのタマ知りませんか?」が合体したぞー!

アラフォーの方なら絶対知っていると思いますが、「うちのタマ知りませんか?」というキャラクターを覚えていますよねー!?その「うちのタマ知りませんか?」が「おっとっと」とコラボして発売しているって知ってました?

ottototama130203.jpg

ビックリな事ですが、「うちのタマ知りませんか?」と「おっとっと」は両方とも、発売から30周年を迎えるらしいんです。

アラフォーの私は、両方とも思いっきり覚えています、覚えているどころか、「おっとっと」に関しては子供が良く買ってくるので、ビールのおつまみに良く食べます

30周年って簡単に書いてありますが、すごい年月ですよねー、そら歳取るわって、一人で納得していました。

昨日、子供が「おっとっと」を食べていたところ、「タマ発見!!」と言っていたので見てみると、「うちのタマ知りませんか?」のタマの形をした、「おっとっと」が1個だけ中に入っているようで、当たりだといって喜んでいました。

「うちのタマとと丸知りませんか?」とパッケージに書いてあり、タマの形をした魚を探せという、何とも子供心をすすぶる演出がされていました。

子供が食べているお菓子は、知らないお菓子が多いですが、昔から変わらず、ずーとあるお菓子もあります。

こういう懐かしいお菓子はついつい、どんな味だったか知りたいんで、つまみ食いしてしまうんですよねー。

何となくですが、今も変わらずあるお菓子を見ると、心が和むのは私だけでは無いと思います(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする