2014年に「F1日本GP」が消滅するかも!!

2014年シーズンには「F1日本GP」が無くなる可能性があるようです。これが事実であればF1ファンにはショックすぎる出来事ですよねー、、、これを回避する簡単な方法があります、それはホンダが2014年からF1に復帰してくれる事です!!

suzuka130214.gif

もし、F1日本GPが開催されないとなったらどうしますか?

F1ファンなら悲しすぎる、、、絶望感を味わうくらいショックな出来事ですよねー!!

でも、ひょっとしたら2014年に日本GPが開催されない可能性が現実味を帯びてきそうなんです、、、

なぜかと言いますと、FOM社と鈴鹿サーキットの開催契約期限は12年まで、2013年は開催されますが、2014年は不透明の状態が続いているようです。

さらに、心配な出来事があり、最近景気が悪い、フジテレビがF1中継を打ち切る可能性があるようです。

F1の放映権は莫大な金額のようで、F1のボスであるバーニー・エクレストンが要求する高額な放送権料と視聴率のバランスが合わないようなんです。

噂では、バーニー・エクレストンはNHKにも打診したようですが、高額な放送権料で折り合いがつかなかったみたいです。

このままでは、マジでF1日本GPが消滅してしまう可能性があります!!

でも、簡単な解決法があります、それは、ホンダが2014年シーズンからF1に復帰してくれることです。

ホンダが復帰すれば、おそらく日本人ドライバーが起用されます(小林可夢偉に間違いない事を願いますが!)、すると、日本では視聴率も上がるし、ホンダのバックアップがあれば、絶対に日本GPは開催されるはずです。

F1は2014年から、ターボエンジンが復活します、あの強かった、ホンダ・ターボを鈴鹿の舞台で見れる事を願いたいですね!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする