不景気なんて関係なし、フェラーリ過去最高益!

世の中は本当に不景気なんでしょうか?フェラーリが2012年の決算を発表しました!何と純利益17.8%増で過去最高益を出したようです。この不景気のさなかに凄すぎる、、、、、

montetemoro130219.jpg

このご時世に、お金持ってたくさんいるんですねー!!

2012年のフェラーリの世界新車販売台数は、前年比4.5%増の7318台だったようです。

日本だけ見ても14.4%増の302台を売り上げたようです、302台÷12カ月=25.1台

日本国内で毎月約25台の新車のフェラーリが売れているって、日本は本当に不景気なんでしょうかねー(笑)

フェラーリの会長である、ルカ・ディ・モンテゼーモロさんは、「欧州主要国での景気後退にもかかわらず、2012年を好決算で終えたことを誇りに思う」と、コメントしています。

超高級スポーツカーである、フェラーリが、世界中で売れまくっているなんて、一般庶民にはピンとこないお話ですよねー、、、

私も、当たり前ですが、いつかは乗れるものであれば、フェラーリに乗りたいです!!

ここで、一つ豆情報を(笑)

フェラーリは、リセールバリューが強烈に高いので、どのモデルを選んでも、ほとんど損しないようなんです。

フェラーリを買って、5年間乗って、売ったとしてもそれほど損をしないんです!!

って、まあフェラーリを買える人が、リセールバリューを気にする事は無いと思いますが、やっぱりフェラーリは特別な車なんですよねー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする