フリオ・ズレータを覚えていますか?

「100打点カルテット」って聞いてどのチームの事かすぐ分かる方!!あなたは間違いなくホークスファンですねー(笑)2003年に我がホークスがプロ野球史上初めて、100打点カルテットを達成しました。でも実は、100打点が5人になった可能性もあったんです!!

zureta130204.jpg

2003年は圧倒的な強さで、日本一に輝いたホークスですが、2003年シーズンの途中に加入したフリオ・ズレータを覚えていますか?

ホークスファンなら覚えていますよねー、最後はロッテに行ってしまいましたが、、、、

このズレータは、かなり活躍してくれた助っ人外人でしたよねー、「パナマの怪人」「ミスター3ラン」とも呼ばれた強打者でした。

2005年には、打率.319、43本塁打、99打点といずれもリーグ2位の好成績を記録して、WBCパナマ代表にも呼ばれましたが、日本のシーズンを優先すると言う理由で断りました!!

んーー、なんて良く出来た外人なの(笑)

我がホークスは2003年に、100打点の選手が4人出て、「100打点カルテット」と呼ばれましたが、もしこのズレータがシーズン序盤からいたら、100打点の選手が5人出ていたのではないかって言われています。

フリオ・ズレータは、間違いなくホークスの助っ人の中でも、5本の指に入る選手だったと思います!

ホームランの後の「パナマウンガー!!」の雄たけびが懐かしいですねー(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする