WBCのセカンドは本多選手が絶対にいいぞ

第3回WBCに出場する侍ジャパンですが、どうもネット上ではセカンドを誰が守るのかが話題になっているようです。候補は何人かいるようで、ショートの選手をセカンドにコンバートする予想もされています。私は誰がどう言おうと、我がホークスの本多選手で間違いないと思います!!

honda130108.jpg

候補として、坂本、井端、鳥谷の名前が挙がっています、確かにオールスターのような場合は、本職でないポジションの選手を起用しても良いと思います。

しかし、WBCはただでさえ、三連覇がかかっていてプレッシャーの大きな大会です、思い出したくもありませんが、北京オリンピックで、本職でないGG佐藤選手が、レフトで大きなミスをして、その結果負けた事を思い出して下さい。

やはり、本職でない選手を守らせると言うのは、日本の持ち味である「スモールベースボール」に反すると思います。

しかも、本多選手の評価が低い事が、腹立たしいです!!

本多選手の足の速さをなめたらあかんでー!!鳥谷、坂本、井端に盗塁出来ますかー??

やっぱり、走力は絶対に必要ですよ、ただでさえ、長野が1番に内定しているようなので、走れない1番バッターでしょう?

そうなると9番に本多選手を入れる事によって、打線の切れ目がなくなり、強い侍ジャパンが誕生すると思います。

まあ、私がホークスファンと言う事もありますが、やっぱり本職の選手を守備に付かせるべきだと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする