目指せWBC三連覇!日本のプロ野球をなめるな!

2013年に開催される、第3回WBCですが、日本人メジャーリーガーの出場は無く、全員、日本で活躍する選手で出場が決まりました、今回のWBCメンバーは史上最弱と言われていますが、実際そうでしょうか?

wbcabe130107.jpg

本当の意味での、「侍ジャパン」が第3回WBCに挑みます!やはりプロ野球ファンとしてはめっちゃ期待してしまいますよねー。

今回は、ダルビッシュやイチロー、青木など日本人メジャーリーガーが全員、出場を辞退したので、全員日本人のプロ野球選手での出場になります。

前評判では、今までで一番弱いと言われていますが、そうでしょうか??日本のプロ野球ってそんなにレベルが低いでしょうか??

私は、そんな事は無いと思います。確かに青木やイチローがいると戦力アップなのは確実な気がしますが、連帯感と言う意味では、オールジャパンで戦った方がより士気が上がるような気もします。

キャプテンに任命されている阿部選手が、うまくチームをまとめてくれれば、絶対に3連覇は可能だと思います。

メジャーリーガーの都合で、球数制限があったりと、アメリカ主導の大会ですが、これを見返すのは3連覇で日本の「野球」の力を見せるしかないと思います。

日本は予選では、「日本、キューバ、中国、ブラジル」のA組で戦います、3月2日の開幕戦であるブラジル戦の先発がマー君と言われていますが、誰がどう見ても、強敵はキューバだけです。

開幕戦と言う事にこだわらず、キューバ戦にマー君を先発させる、勝ちに行く野球を山本浩二監督にはお願いしたいですねー!!

阿部選手も「日本のプロ野球選手だけでいくというのは、逆に価値あることだと思うし、底力の見せどころでもある」と言っているようです。

日本のプル野球をなめるな!!っていう事を世界に示して欲しいですね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする