90年代以降のフェラーリドライバーと言えば?

フェラーリドライバーといえば、誰を思う浮かべるでしょうか?まあ誰に聞いてもすぐ思い浮かぶのは、「赤い皇帝」ミハエル・シュマッハーですよね!!ではシューマッハ以外のドライバーは誰を思い浮かべますか?

ferari130128.jpg

私がF1を見出したのは1989年からなので、基本は90年代以降に活躍したドライバーしか知りません

伝説と言われた、ジルヴィルヌーヴ の現役は全く知りません、なので独断と偏見になってしまいますが、90年代以降に活躍した、フェラーリドライバーをあげて行きたいと思います。

1位:ミハエル・シューマッハ

まず、これは誰もが納得するフェラーリドライバーだと思いますが、「赤い皇帝」と呼ばれたドライバーであり、ベネトンでチャンピオンを獲得した事さえ忘れるくらい、フェラーリでの圧巻の強さが印象的なドライバーです。

フェラーリドライバーというか、「ミスターF1」と言ってもよい位のドライバーだと思います。

2位:アラン・プロスト

私の中では、プロストがフェラーリドライバーの印象が強いです、マクラーレンとウイリアムズでもチャンピオンを獲得していますが、1990年のフェラーリ641/2に乗っていたプロストの印象がすごく残っています。

3位:ジャン・アレジ

フェラーリでのプロストとの後を継いで、フェラーリのNo1ドライバーになりました、通算1勝しか挙げる事が出来ませんでしたが、それでもアレジはまさに、記録より記憶に残るドライバーだったと思います。

4位:キミ・ライコネン

ライコネンがフェラーリドライバーのイメージはありませんが、まぎれもなくフェラーリでチャンピオンを獲得したドライバーです。

5位:フェルナンド・アロンソ

現役のフェラーリドライバーを入れないわけにはいきませんよねー(笑)現役最強とも呼び声の高いアロンソ、決して早くないフェラーリのマシンでチャンピオン争いを演じるのはさすがとしか言えません。フェラーリにもう少し戦闘力があれば、間違いなくチャンピオンになれるはずです。

次点:フェリペ・マッサ

マッサのすごいところは、シューマッハ、ライコネン、アロンソと3人のワールドチャンピオンとフェラーリで組んで来た事だと思います。普通なら精神的に参ってしまうと思うのですが、精神的にタフなんでしょうねー。

マッサが一番タフなチームメイトは「アロンソ」と発言

とまあ、独断と偏見で私が思う、フェラーリドライバーを挙げてみました(笑)

皆さんの意見は、どうでしょうーか?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする