我がホークスの今年のスローガンは「超!」

我がソフトバンクホークスの2013年のスローガンが発表されました!では、発表します、今年のスローガンは「超!」です。はぁ??ってなりますよよねー、でも意外に深い意味が込められているようです。

2013surogan130127.jpg

2012年は惜しくも3位に終わってしまったので、今年は必ずV奪還を目指して頑張って欲しいと思います。

そこで今年のスローガンは、「超!ガツガツ行こう!」に決まりました、略して「超」で決定のようです。

どんな意味があるんでしょうか??

秋山監督は「いろいろな言葉が(「超!」の)下に付けられると思う。超越するとか、現状を打破して今以上に高いレベルの野球をしようということ」と説明した。

なるほど、納得って感じですね!!

昨年は、杉内、和田、ホールトン、川崎選手の流出で大きく戦力ダウンしましたが、若手の台頭で何とか3位を死守しました。

しかし、今シーズンは補強もうまくいったようで、2013年シーズンは、ライバルである日ハム、西武の戦力もダウンしているので、普通に戦えれば、優勝は間違いないと思います。

さすがに2011年ほどの強さは無いと思いますが、それでも優勝できる戦力は十分揃っていると思います。

今年は、リーグ優勝だけでなく、日本一奪還まで目指して、「超!ガツガツ行こう!」で頑張って欲しいと思います。

そして、ホークスの大エースの斉藤和巳投手の復活を本当に見てみたいと思います!!

ホークスの絶対的エース斉藤和巳伝説

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする