「キャバリーノ・ランパンテ」ってどの自動車メーカーか知ってる?

「キャバリーノ・ランパンテ」って言う言葉の意味を知ってますかー?車好きの方なら知っている人も多いと思いますが、日本語では「跳ね馬」という意味です、って事はあのメーカーのエンブレムですねー!!

cabarinorannpan130126.jpg

「キャバリーノ・ランパンテ」って言う言葉は、F1好きの方なら知っている方が多いと思います、「跳ね馬」と言う意味なので、フェラーリのエンブレムですね!!

憧れのスポーツカーであるフェラーリのマークを「キャバリーノ・ランパンテ」と呼ぶんです、何か車が格好良いからか、名前までも格好よく感じますね。

元々は、イタリア空軍の撃墜王フランチェスコ・バラッカの機体に記されていたマークに由来するそうです。

その後、フェラーリの創始者エンツォ・フェラーリが若かりし頃、レースで優勝した際にフランチェスコの両親に祝福され、幸運を呼ぶ印として進呈されたといわれることから、フェラーリのエンブレムとして採用されたそうです。

フェラーリは世界中のセレブから羨ましがられる存在であり、世界的に不景気な現在でも、好調に売れているようです。

「キャバリーノ・ランパンテ」って言葉は、本来は「跳ね馬」という意味ですが、私もそうですが、車好きの中では、「キャバリーノ・ランパンテ」=「フェラーリ」というイメージが強いですねー!!

死ぬまでに一回でいいから、フェラーリに乗ってみたぞーーー(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする