兄貴金本を支えた王さんの言葉!

「前進あるのみ留まるところなし」この言葉が、兄貴・金本選手を支えた言葉のようです!この言葉、誰の言葉だと思いますか?

kanemoto130124.jpg

「前進あるのみ留まるところなし」この言葉は、我がホークスの名誉会長である王貞治さんの言葉です。

この言葉が、兄貴・金本選手を支えた言葉だそうです。

トリプルスリーを達成した際に、王さんからかけてもらった言葉であり、金本選手は家に帰って、色紙に書いて、この言葉を座右の銘にしたそうです。

他にも、「膝を壊すのはバッターとしての勲章だ」とも言われたそうです。

金本選手は、王さんの言う事なら間違いないと思って、この言葉を大切にしたそうです。

さすが、我がホークスの名誉会長、説得力あるぜー!!

「前進あるのみ留まるところなし」この言葉ってよくよく読んでみると、すごく深い言葉ですよねー。

私も、この言葉を聞いて、何か勇気をもらったきがしました、「立ち止まっている暇なんかない!頑張って前へ進まないといけない」って勇気をもらいました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする