京都のえびす神社の神様は耳が悪い!

京都にも「えびす神社」があります。ご存知、商売繁盛の神様なので、縁起を担いで子供を連れて行ってきました。京都のえびす神社は、少し変わった神様がおられるんです!!

ebisu130112.jpg

目的は、お参りと言うより、夜店に連れていくのがメインなんですけどねー!!

京都の「えびす神社」の場所は、祇園の真っただ中にあるんです、思い出したくありませんが、2012年に起きた、車が暴走してたくさんの方が亡くなられた事件の近くにあるんです。

こんな場所を車が暴走していたのかと思うと、本当に背中が凍りつく気がしました。

簡単に場所を説明しますと、四条と縄手通りを下がったところに神社があります、花見通りじゃないんで注意ですよー。

行ってのは11日だったので、比較的すいていましたが、やはり神社の前には長蛇の列が出来ていたので、お参りは諦めました(笑)

京都のえべっさんは、耳が悪いんです!!

なぜかと言いますと、まず正面からお参りしますよねー、その後左側に回り込んで、壁を叩かないといけないんです。

ここで一つ裏技を紹介しましょう!!本来は正面からちゃんと参拝して、その後横に回り込んで壁を叩くんですが、いきなり壁だけ叩く事も可能なんですよー!!

少し白い目で見られるかもしれませんが、お参りしないよりはマシかなって気がしませんかー?

と言いながら、私はいつでも行けると思ったので、夜店のたこ焼き屋、フランクフルトなどだけ食べて帰って来ました。

さあ、今年も福をもらえた事やし、頑張るかー(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする