新型クラウンハイブリッドはレギュラー仕様

ピンクのクラウンで話題沸騰中の、新型クラウンですがハイブリッドが価格の大幅値下げで、大人気になっているようです。このハイブリッドについて驚愕の事実を知りました。何と、クラウンハイブリッドのガソリンはハイオクではなく、レギュラーなんですよー!!知ってました!?

crownhybird130108.jpg

私が知らなかっただけなのかもしれませんが、クラウンのような高級車と言えば、当然のごとく、ハイオク仕様だと思っていました

しかし、ロイヤル系もアスリート系もハイブリッドは両車ともレギュラー仕様なんです。

結構びっくりしたんですが、みなさん知っていました?もちろんプリウスがレギュラー仕様だった事も知りませんでした。

私はアラフォーなので、高性能エンジンといえば、当然のようにハイオク仕様だと思っていましたが、最近の進化はすさまじいですよねー。

マツダのスカイアクティブテクノロジーが確立されたら、ハイオクが必要なくなる時代も来るんでしょうかねー?

クラウンのような、高級車を購入出来る方が、ガソリンのハイオクかレギュラーかを気にされる事はないかもしれませんが、またじわじわガソリンが値上がりしているので、少しでも安い方が良いですよねー。

しかし、ハイブリッドがレギュラー仕様になっているって事を全く知りませんでした、勉強不足に反省ですねー(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする