城島健司が監修した芋焼酎「城島」

オリジナル芋焼酎「城島」ってご存知でしょうか?「城島」って聞くと、プロ野球選手を思い出しますよねー?その通りなんです、プロ野球選手である城島選手が監修した焼酎なんです。

jyojima130107.jpg

城島選手は、酒豪であることはかなり有名です。

飲みに行くと、若手選手たちのロックグラスをチ~ンと爪ではじき、『空いてないね』とやって若手にプレッシャーをかけるらしいです。

現役時代は、酔い潰される選手が多く、若手時代に杉内投手も城島選手につぶされて、それが、トラウマになって芋焼酎が飲めなくなったといいます。

王さんは、城島選手が若かりし頃に、ミスターに良く似ていると言われていました。

豪快で、愛嬌があり、誰からも尊敬され、誰からもなつかれると言う、素晴らしいプレイヤーでした。

私の勝手な、イメージではプロ野球選手=酒豪というイメージがあるんですが、阪神の金本選手や、清原選手、ダルビッシュ投手なども無茶苦茶お酒が強いらしいです。

それにしても、焼酎を監修する、プロ野球選手って珍しいですよねー、さすが城島ってかんじですねー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする