アラフォー男子が好きなマンガは!?

アラフォーの私です、と言う事は、週刊少年ジャンプと、週刊少年マガジンに思いっきりはまった世代です!!ここで独断と偏見ですが、アラフォー男子が印象に残っているマンガをあげてみたいと思います。

Dragonball130106.jpg

日本一のマンガは、間違いなく「ドラゴンボール」だと思います。これは誰がどう言おうと、譲れません!!世間では、「ワンピース」が日本で一番でのマンガと言われる事もありますが、私も「ワンピース」も全巻読みました、確かに面白かったですが、「ドラゴンボール」には及ばないと思います。

「ドラゴンボール」はもちろん全巻持っています!!何度読んでも良く出来たマンガだと思います。

他にも、ジャンプでは、「北斗の拳」「キャプテン翼」も大好きでした、他にも名作として外せないのは「スラムダンク」ですかねー!!

個人的にハマって、コミックも全巻持っていたのは、「聖闘士星矢」と「魁!!男塾」ですねー!!雨トークで、「魁!!男塾」芸人とは放送されていたので、是非「聖闘士星矢」芸人もやって欲しいと思います。

もちろん今でも大人気の「ジョジョの奇妙な冒険」もかなり読み込みました!!

マガジンでは一番好きなマンガは「カメレオン」ですねー!!他にもいまだにコミックを買い続けている「頭文字D」もかなり好きです。

「るろうに剣心」も映画で、放映されたのでものすごく見てみたいと思うんですよねー。

私の地元は京都なので、「るろうに剣心」の天敵である新撰組も多数出てくるので、何となく親近感んがあるんですよねー(笑)

とまあ、私の好きなマンガを発表しただけですが、アラフォー男子なら、共感できる部分も多いのではないでしょうか?

アラフォー男子がハマった「好きなマンガ」の詳細はコチラ

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする