ダイエーのポイントカードを作るシステムがハイテクすぎる

私の家の近くにはダイエーがありますので、最近になってようやく、ダイエーのポイントカードを作りました。名前は「ハートポイントカード」という名前です。このポイントカードを作る際に少しハイテクなシステムだったので、紹介したいと思います。

daiepointcard130105.jpg

画像が見にくくてすみません(笑)

このハートポイントカードを申し込んだんですが、普通に席に座って、紙に申し込み用紙を書くのかなって思っていましたが、何とiPadのようなタブレット端末を出してこられ、タッチペンで入力してくださいと言われました。

住所、氏名、年齢をタッチペンで指定の場所に書いていくのですが、自分で書いた文字が自動的に変換されて、先へ先へ進んでいけば、ハイ終わりって感じで、すごくスムーズでした。

こういうところにも、ペーパーレスと顧客管理の電子化が進んで来ているんですねー。

ダイエーのポイントカードの詳細は公式サイトへ

それと同時に、タブレット端末がここまで普及してきており、こういうタブレットを使いこなす企業が成功していく企業なんだろうなと感じました。

このタブレットの端末をどこのメーカーの商品か見てみたんですが、カバーが被せてあり、わかりませんでした。

ダイエーオリジナルの端末なんでしょうかねー(笑)

私たちの身の回りにも、タブレット端末が本当に一気に普及してきている実感を感じた1日でした!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする