クラウンアスリートは別の名前で販売すればもっと売れる!?

新型クラウンの実車を見ました、写真で見るより、かなり格好良いと思います。かなりアウディをパクっているような気もしましたが、思ったより違和感も無く、素直に格好良いと思いました。

crownathrete130103.jpg

この、かなり攻めているデザインがよく似合うのは、ロイヤル系より、アスリート系の方がよく合うと思います。

新型クラウンのデザインが発表された際に、今までのクラウンユーザーの方の多くが、「次のクラウンは買わない」という声がたくさんあったようです。

クラウンと言えば、確かに日本の高級車で、保守の代表というイメージがあります。実際、クラウンの購買層はかなり高く「オジサンの車」と言うイメージが定着しています。

クラウンは日本で走るには本当に素晴らしい車にも関わらず、日本の若者には全くと言っても人気が無いんですよねー、お金を持っている、若者は、アウディやベンツ等の輸入車に行ってしまいます!!

そこで、トヨタもRe:BORNと言うコンセプトでクラウンの思い切った若返りを計ろうとしているようです。

個人的には、クラウンは「ゼロクラウン」からかなり格好よくなっていると思います、かと言っても、買うかと聞かれると、やっぱり二の足を踏んでしまうところがあります。

個人的にはデザインはかなり良いと思いますので、クラウンアスリートを別の名前の車として販売すればもっと若者にも売れるような気がします。

クラウンと言う名前が重すぎて、良い意味でも悪い意味でもトヨタ自身が、動くに動けない状態になっているようですねー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする