プリウスPHVは、デザインを変えればもっと売れるはず!

プリウスのプラグインハイブリッドはかなりお得なのにどうしてもっと売れないんでしょうか?どう考えても普通のプリウスより、プリウスプラグインハイブリッドの方がお得だと思うんですけどねー!

でも良く計算するとそうでもないようです。

puriushybird130122.jpg

プリウスプラグインハイブリッドは320万円からです、対するプリウスは217万からです。

その差、100万円以上なんです、どう考えても高すぎるだろうって思われる方も多いと思いますが、プリウスプラグインハイブリッドには補助金が出るんです。

補助金の金額は45万円もらえるので、実質価格は275万円になります、対するプリウスのGグレードは252万円なんです。

その差は、一気に23万円まで縮まります。

プリウスプラグインハイブリッドはEVモードだけで、26.4km走れるようになっています。

JC08モードで換算すると驚異の61km/Lを叩き出すんです、すごすぎるでしょー!!

何より、EVモードだけで26.4km走れるとなると、ほとんどの人がガソリンを使わずに通勤できるようになると思います。

今は、ガソリンが高騰しているので、ガソリン代金が0円と言うのはかなり魅力的になって来ると思います、ただ最大の欠点は、一軒家で無いと充電設備の問題があるんですよねー!!

マンションにお住まいの方でも、もっと充電設備を整える事が出来れば、一気に普及するような感じがするんですけどねー!!

でも、曲者なのはノーマルのプリウスも燃費がすごく良いので、23万円を取り返すのは相当難しいと思うんですよねー、と言う事で、、、、

結果は5年間乗ると考えたら、ノーマルのプリウスの方が安くつくと思います、しかし、プリウスプラグインハイブリッドも本当に素晴らしい車だと思います。

もし、プリウスプラグインハイブリッドがもう少し違うスタイリングで発売されていたらもっと売れると思うんですけどねー、外見はプリウスと全く同じなのが、イマイチ販売不振の原因だと思うんですけどねー(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする