NAVERまとめで作成者をお気に入れてもらう方法

NAVERまとめを作っておられると、自分のつくったまとめがお気に入りに登録されること多いですよね。でも、作成者自身をお気に入りに入れてもらうのって結構ハードル高くないですかー?

matomelike130126.jpg

最近、NAVERまとめでポイントが激減したままなので、試行錯誤を繰り返していますが、ほとんどページビューが無かったまとめを削除していました。

その効果もあってか、ジャンルが段々絞れてきたので、作成者自身をお気に入りにいれていただけるケースが増えて来ました

今日も2件、お気に入りに追加してもらいましたので、計6件になりました。

これがポイントに直結するかどうかはわかりませんが、同じジャンルのまとめを作成し続けていくことで、見ていただく方にはわかりやすいかなと思っています。

まとめって言う言葉の意味を良く考えたら、同じジャンルの記事をまとめて行くのが一番良いのかなと思いますね。

画像だけのまとめはポイントが少ない、NAVERまとめからの検索はポイントが少ないなど色々、言われていますが、良く考えたら、見る人の立場になって、まとめを作成していくのが結果的に一番稼げるのかなって勝手に解釈しています(笑)

今の時点では、何も偉そうな事を言えるポイントでもないので、もう少し、試行錯誤をしてみて、有益な情報があれば、また報告しますね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする